ラベンダー摘み

2012.06.20.水曜日 | category : 日々のこと

昨日はすごい雨でしたね!

皆様大丈夫でしたか?

今日は台風一過ですごい暑いですね。

昨日は定休日だったので、

雨が降るのはわかっていましたが(笑)

埼玉県の、東武動物公園の隣の

宮代町、新しい村にラベンダー摘みに行ってきました。

画像 393

ハーブ園は魔女の家がテーマのようです。画像 392

大きいほうきもあったりなんかして、画像 394

お昼の時間帯は、夜と比べて雨も少なかったので

何とか傘を差しながら摘むことが出来ました。

持って帰ってきたラベンダーは乾してポプリなんかにしても

よさそうです。画像 396

さらに、直売所でシルバータイムとオレンジミントも見つけてきました。

画像 397

画像 398

こちらは鉢植えをしてからお店に仲間入りします!

contributor:uemura