夏の思い出 4

2015.09.08.火曜日 | category : 日々のこと

どんどん夏休みから

遠ざかっていってしまうので

急いでブログを書いてます!

続いては、

久々の旅行です。

IMG_9337

今回は長野に行ってきました。

実は、あんまりよくわかってなかった長野。

行き先も直前に決めて

どうなることやらと言うスタートでしたが!

良い所!!!

IMG_9338

安曇野に行ってきたんですが、

ものすごい水がきれいでびっくり!

わさび農場に来るのを楽しみにしていましたが、

予想以上に広かったです。

IMG_9339

IMG_9341

わさびも辛くない!

新鮮なわさびって、野菜なんだなって実感しました。

IMG_9342

そして、わさびと言ったら

やっぱり蕎麦。

食べたくなりますよね。

僕、本当に蕎麦にめがなくて

大好きなんです。

IMG_9340

水がきれいな所で、新鮮なわさびを擦って

いただく蕎麦は格別です。

我が子も気がつけば

蕎麦大好きな子になってました!

やっぱり似るんですね(笑)

お昼を食べたら

今度はニジマス釣り。

IMG_9343

この写真だと、

良い感じに釣りをしていそうですが、

僕は気づいてしまいました。

極度の動物好きにより

魚がかわいそうで釣りが苦手なことに!

なので早々に諦めました(笑)

ヘトヘトになったので

白樺湖にて宿を取り、

次の日は遊園地。

息子とゴーカートに乗り。

IMG_9344

この日は小雨も降り、

さ、さむい!

でも息子は僕と一緒にクルマを運転してみたかったそうなので

上機嫌でした。

帰りにアルパカ牧場に寄ろうと思って

向かっている途中、

ん?

素敵なお店が!

IMG_9346

手づくりパンの店 berg

IMG_9345

何とも可愛らしいイラストに、

パンはというと、

美味しい!こんな素敵なお店が自然の中に

ふらっとある環境に憧れます。

店内も素敵でした。

IMG_9443

僕の憧れのストーブも。

IMG_9442

とても素敵なお店でした。

そして、

アルパカ牧場。

IMG_9350

初めてアルパカさんを触りましたが

すんごいふわふわ!

良いです!

それにしても

この顔(笑)

IMG_9349

そんなに広い所ではないですが、

アルパカさんとお散歩もできるので

気持ちの良いとこでした!

IMG_9351

夏休み、心も体もリフレッシュさせていただきました!

これからまたバンバン頑張ります!ありがとうございました!

contributor:uemura