ドライヤー

2015.11.10.火曜日 | category : 日々のこと, 髪のこと

冬に向かってくると

乾燥が強くなってきますね。

髪もやっぱり気になるところです。

ドライヤーで髪を乾かすと

熱で痛むと思ってる方多いと思いますが、

僕もよくお店でも話しますが

自然乾燥してしまう方が

髪の中の水分量が減ってしまうので

できる限り乾かして欲しいところです!

kotiaでもドライヤーは非常に大切な存在です!

僕はこのお店を始めてから

ずっとお気に入りのドライヤーがあります。

IMG_9990

ソリスイオンテクノロジー。

先日、使っていたドライヤーが故障してしまったので

急遽新調しました。

修理中ですが、やはりサブがないと仕事になりません。

実は、ソリスのドライヤー、4代目です。

髪の毛を乾かすためには

熱より風量です!!!!!

とにかくパワーのあるこのソリス、

一般家庭ではブレーカーが

落ちてしまうくらいのパワーがあります。

なかなかご家庭でもオススメですとは

言えませんが、僕にとっては

とても大事な仕事仲間です!

大切な道具といえば、

僕にとって、アイロンも欠かせません。

さらさらストレートも、カールも

ストレートアイロンで仕上げます。

IMG_9993

髪の毛を挟んだ時に微量ずつ下がっていってしまっていく温度を

秒単位でコントロールしてくれる凄いやつです。

しかもアイロンの金属部分に溝が彫られているんですが

この溝により水蒸気を溜めずに逃がしてくれる

効果があるので、半乾きの髪をアイロンしても

地肌が熱いってことがありません。

本当に日頃大切な仕事道具に助けられています。

技術の進歩に感謝ですね!

皆さんもドライヤー、面倒ですが頑張って下さい!

contributor:uemura