夏休みの思い出 2

2017.09.15.金曜日 | category : 日々のこと

もう9月なので先日の続きを慌てて書いています。

暑いのか涼しいのかわからない気候ですね。

夏休みの続きは

梨狩りに行ったところから。

IMG_1491

梨狩りって、あんまり沢山食べれないですよね。

ひとつひとつが大きいし水分たっぷりですぐお腹いっぱいになっちゃう。

でも最高です!

IMG_1484

IMG_1485

今回取れたのは幸水。

同じ種類なのに全然味も硬さも違くて面白い。

IMG_1492

久しぶりに採ったけど以外と簡単!

IMG_1483

息子も頑張って採りました!

お腹いっぱい梨を食べても1時間もあれば充分(笑)

その後はつくばのJAXA宇宙センターへ。

IMG_1488

宇宙飛行士になりたい!と言っていた息子が喜んでくれるかと思いきや

「今はパン屋さんになりたい」と言われちゃいました(笑)

「じゃあ宇宙でパンを焼けば?」と聞いたら

「それはちょっと無理じゃない?」だって(笑)

5歳です(笑)

IMG_1490

大人の方がテンション上がるところですね!

IMG_1493

今年は千葉やら茨城やら、近いところに行きましたが

関東最高です!

まだまだ知らない素敵な関東を見てみたいですね!

貴重な夏休み、ありがとうございました!

contributor:uemura