11周年

2020.11.17.火曜日 | category : こころのこと, 日々のこと

コロナの難しい状況が続いてしまって、

今年は記憶に残る事も

いつもより少なくなってしまって

少し寂しいような、そんな一年のまま終わってしまいそうですね。

皆さんいかがお過ごしですか?

僕はといえば、例によってブログの更新をサボりまくって(笑)

何の事を話して良いかすごくセンシティブになってしまったりもして。

すごく難しい日々だなと。

思っていましたが、それでも

11周年がやってきました。

4月あたりから外出自粛が始まり、

1人でお仕事するには寂しい時もありました。

でも、こんな時でも来てくださる皆さんに

ものすごく救われました。

いろんな事を考え直せたり、本当はやりたい事、

実はやらなくても良い事、色々気付けて、

でも行動は少ししづらくて。

ただ、ここ一週間ほど。

仕事をするという事。

それに向き合う事。

本当の素の自分でいる時間になっていると感じてるんです。

美容師、好きなんだなあと。

ごく自然に、呼吸をするようにお店に立てる。

ありがたいですね。

今年は悪い事ばっかりじゃないし

思い返せば、こんなにも自分や周りのみんな、

人というものを見つめられた年はないんじゃないかなと思います。

だから、前進してますね、みんな。

より良い日々を。

そして日々を彩るささやかな楽しみを髪の毛に宿して。

これからも皆さんにとってちょっとだけ特別な場所でいられますように。

ブログさぼらないように(笑)

contributor:uemura